no title

思い出とか思考整理とか自戒とか

ジャニーズの進学の話

3月ですね。皆様にとって3月はどんな月でしょうか。私にとって3月は好きな男の生まれた月ですが、一般的に3月といえば、そうです、"卒業"です。 この時期になると毎年高校3年生のジャニーズを応援するオタクたちがザワザワするわけです。 「〇〇くんは大学行…

HiHi Jets担がHiHi Jets担を調べた話

「担タレ」という言葉をご存知でしょうか。 「担はタレントに似る」的なニュアンスを略した言葉で、簡単に言うと、ファンがタレントに似た言動や思考をしたときに「担タレじゃん!」となる感じです。ですよね? 例えば、井上瑞稀くんのファンのお友達がカフ…

ジャニーズ全グループのグループ内身長差と年齢差を調べてみた話

前の記事でJUMP〜ジュニアのグループのグループ内身長差・年齢差についてまとめたのですが、せっかくなのでJUMP以前のデビュー組、前回割愛したジャニーズJr.のLilかんさい、少年忍者、Jr.SP、宇宙Sixを追加して、ジャニーズ全グループ(TOKIO以降)で作成しま…

ジャニーズのグループ内身長差・年齢差について考察した話

先日、JUMP以降(キスマイ除く※myojoに載っていなかったため)のデビュー組とジュニアの各グループのグループ内身長差についてツイッターに投稿したところ、たくさんリアクションをいただきました。アザス! ツイッターに載せたのは2つのグラフだけなのですが…

ジャニオタと"人を下げる笑い"の話

今回は哲学ブログ(?)です。ハイハイジェッツという言葉はこの直後に1回出てきて終了です。 昨日、ハイハイジェッツと美 少年がゲスト出演する番組でお互いを貶し合う様子がレポートされたネットニュースが配信され、一部のファンの間でゴニョゴニョッとなっ…

瑞稀くんの変化の話

瑞稀担としての自我が私の中に突然生まれて、早4年が経ちました。そりゃ歳も取りますわ。当時トラブル知らずだったお肌もニキビ跡が残るようになりました。当時まだまだ新人で分からんピョ〜ンだったお仕事は未だに分からんピョ〜〜〜ン!!知らんピョ〜〜〜…

今更だけど2019サマステのHiHi Jetsが最高だった話

今年もサマステ楽しかったな〜〜!!(12月)(そろそろ初日から4ヶ月が経ちます)(ウィンターど真ん中) …というわけで、夏にサマステの感想を途中まで書いていたのですが、消すのもそのまま取っておくのもアレだな〜と思い、4ヶ月経った今、無理矢理の夏…