no title

思い出とか思考整理とか自戒とか

今更だけど2019サマステのHiHi Jetsが最高だった話

 

今年もサマステ楽しかったな〜〜!!(12月)(そろそろ初日から4ヶ月が経ちます)(ウィンターど真ん中)


…というわけで、夏にサマステの感想を途中まで書いていたのですが、消すのもそのまま取っておくのもアレだな〜と思い、4ヶ月経った今、無理矢理の夏のテンションで書き足した。2020年まであと1ヶ月、夏を思い出して盛り上がっていきましょう的な意味も込めて。

 

開幕前

  • メールが届いた

2019年の夏のお知らせが届いた5月某日、正直言うとメチャクチャ落ち込んだ。なぜかというと、メールもジャニwebもいくら探しても「単独」が見当たらなかったから。

もちろんHiHi Jetsの現場に入れるだけで幸せなんだけど(ドリボ以降HiHi Jetsの現場に入れていなかった人)、でもやっぱ単独見たいじゃん?単独の味を知ってしまっているじゃん?センス神集いしオリンポスことHiHi Jetsが創造する世界を楽しみにしてたじゃん?

他のグループと入れ替わりやるステージだって楽しいんだけど、私は別に少クラを見に行きたいわけじゃあないんだよ〜〜単独は超えられないよ〜〜……などとグダグダ言っていましたが、結果最高だった。そりゃHiHi Jetsだもん、知ってた(テノヒラクルー)

 

  • テニラビを頑張った

久々のHiHi Jets現場に向けてウキウキドキドキ和田優希していたかったのですが、初日2日前から「テニスの王子様Rising Beat」通称テニラビで推しの白石蔵ノ介くんメインのイベントが始まってしまい、正直ウキウキドキドキ和田優希してる場合じゃなかった。この日のためにせっせと貯めていた石メッチャ使ってガチャ回しまくったし、白石くん手に入れるために意地でも完走するぞと寝る間を惜しんでひたすら画面を叩いたド平日深夜2時。本当に仕事を舐めている。

白石くんって誰やねんという方もいるとは思いますので簡単にご紹介すると、テニスの王子様に登場するライバル校の部長のパーフェクト美男子でして、テニプリと言えばテニ(テニスではない何か)というスポーツの漫画なわけですが白石くんはなんとテニをするんですよ。他の選手のように華々しい超人的必殺技はないけれど、ひたすら基本に忠実に泥臭い努力を重ねて教科書的なプレーを突き詰めた結果、超人技を放つテニヌプレーヤーと肩を並べる全国レベルに到達した偉人でして、私は白石くんのひたむきでブレない姿勢と泥臭く頑張ることを格好悪いと思っていないところが大好きなのです(1番好きなのは顔ですが)。

このマインドってジャニーズにも通ずる気がして、もちろん個性も大事だし「アイドルらしくなさ」もたまにはいいけど、やっぱり基本としてアイドルというアイデンティティをずっとド真ん中にブレずに置いていてほしいと思うわけです。そして全力で泥臭く頑張ることが格好悪いことだと思ってほしくないし思わせたくないから転んだって擦りむいたって格好良いよって全身全霊で推したい。

 

……


いやなんの話?

ということで今回のイベントのベストショット見て。

f:id:mazykm306:20191201004744p:image

格好良いなマジで

f:id:mazykm306:20191201004613p:image
無事イベント完走して白石くんgetしましたありがとうございました。ちなみに白石くんと瑞稀くんには通ずるものがあるってフォロワーの友達の非ジャニオタ白石くんガチ恋オタクが言ってたって言ってた。わかる。


サマステ開幕

  • グッズの話

そろそろサマステの話をしますが、私はグッズを買うために余裕を持って現場に行くということができない人間なので、グッズは初日公演後に買うつもりで去年のペンラを持っていったんですよね。

もうどれが何回使ったペンラかなんて分からないのですが根拠のない「あ、これ行けそう」というふんわりとした判断で選んで持っていったら案の定途中で電池切れた。電池の心配が頭をよぎったにも関わらず、電池変えないし替えの電池持ってこないし複数持ちをしないにしろ念のため複数持ってこない自分、何なの?

腕の所在無さに困り、しばらく仁王立ちキモヲタになったけどさすがにキモかったので結局光らないペンラを振った。普通のバンドとかのペンラのないライブのオーディエンス、腕どうしてんの?ちなみに1週間後また同じことした。人は悲しいぐらい忘れていく生き物。(Mr.Children?)


グッズ関連で言うと、今回のグッズ、瑞稀くんめちゃくちゃ可愛かった。本当に可愛くて何度も見てはメチャクチャニタニタしたし一緒に入ったデビュー組担の友達にメモ帳をスゲ〜〜自慢した。友達も「エ〜〜!めっちゃ可愛いね瑞稀くん!」って言ってくれた(言わせた)(ありがとう)。

 

 

  • コンサート本編

やっとコンサート本編のターンなのですが、夏の書きかけの文章、ここで終わってるんですよね。いや何が書きたかった?

ということで今更詳細レポは無理なので以下当時の呟きの振り返り。

 

初日の感想。ほんとそれなんだよ。HiHi Jetsへの好きが募ると自分のセンスサイコーってなる。

Eyesの前のゆうぴさんの所信表明、改めてHiHi Jetsについていこうと思った。いろいろあったけど、これからもこの夏のこの言葉を信じていきたい。

この橋本さんあまりに愛おしすぎた。私達はもちろんコンサートをメチャクチャ楽しみにしているけど、アイドル側がここまで本番を楽しみにしているの可愛いし嬉しい。

ZENSHIN前とMCとみなみなサマー前で計3回コントコーナーがあったな(MCをコントコーナーにカウントするな)

思い出を綴ったラップです

 

とにかくHiHi Jets好きだなあという気持ちとHiHi Jetsのセンスと技術の高さを再確認した夏だったと思います。


2020年、正直どうなるか分からないけど、有望な未来しかないんだと信じて、彼らの2020年が輝きに満ちた1年になることを祈って。

おしまい