no title

思い出とか思考整理とか自戒とか

瑞稀くんの変化の話

 

瑞稀担としての自我が私の中に突然生まれて、早4年が経ちました。そりゃ歳も取りますわ。当時トラブル知らずだったお肌もニキビ跡が残るようになりました。当時まだまだ新人で分からんピョ〜ンだったお仕事は未だに分からんピョ〜〜〜ン!!知らんピョ〜〜〜ン!!明日お仕事行きたくないピョ〜〜〜〜ン!!!

時々当時のツイート見返して思うのは、私の応援スタンスも変わったけど、何より瑞稀くんが変わったよねっていう。そんなことを私感オンリーでダラダラと書いた文章です。解釈違いも多々あると思います。懐古ブログというより自分語りブログです。いろいろスマンな!

 

  • 表情が変わった

私が瑞稀くんという存在を初めて認知したのは2016年1月末のミュージックステーションです。けんしょりジャニワのやつ。南極大陸も夏虹も観てなかったからマジでこれが初。

これで興味を持って動画や画像を漁って思ったのは、この子、目に光がないな!あとメチャクチャ写真写りが良くない。当時の私はそんなアイドル向いてなさそうなところに何故かメチャクチャ惹かれた。

というのもジャニーズは2009年頃に嵐にハマった以来で、つまり瑞稀くんに出会うまでの7年間はジャニーズに全く触れていなかった。しかもファンだった頃の嵐はもう10周年間近で既にそこそこ大御所だった。だから、ほぼ初めて見たジャニーズJr.のガムシャラなカメラアピールに当時の私は正直超引いてしまった。その中で目に止まった目に光のない男の子。この子は何か違う!と思った。(今はガムシャラな姿に引かないしむしろ好感度上がります)

一応言っておくと、その頃の瑞稀くんが楽しくなさそうだったというわけではなくて、確かに目に光がなかったりパフォーマンス中突然真顔になったりするけど、笑顔だったしダンスはバッキバキで目を引く存在だったしキラキラしてた。今と違うのは、その頃の瑞稀くんの笑顔はダンスが楽しくて自然と出ちゃった笑顔が多かった印象なんですよね。

そこから、今みたいなアイドルスマイルもするようになったのはいつ頃からなのか分からないけど、私の印象に残ってるのは2017年夏のHiB HiB Dream。「どうか変わらずにこのまま」で頭をコテンっとする姿が衝撃的に可愛くてたまげた。

ちなみに以下は「もしハイハイジェット(当時)がMステに出たら」的なツイートなんですが、自担のこと一番わかってなくてワロタ。

残念!瑞稀くん、ニコニコして頭振る。

 

  • 仲間が出来た

私が好きになったときは既にハイハイジェットが出来ていたけど、あの頃グループに対するこだわりはあまりなかったと思う。オタクも本人達も。もちろん小さい頃から一緒にやってきたメンバーひとりひとりに対しての思いはあったと思うけど、ハイハイジェットという箱に対するこだわりは本当に薄かったように思う。なんかギスギスしてたしね!(笑)だから本当に、当時からその箱への思いを発信してくれていた猪狩くんには頭が上がらんのですよ。(ハイハイ担お得意の「ガリさんありがとう芸」)

昨日まで一緒のグループとしてステージに立っていたメンバーがグループから外れたり、ずっと昔から一緒に頑張ってきた仲間が退所してしまったり、長く事務所に所属している分シビアな現実を目の当たりにしてきただろうし、先輩やスタッフさんから「しっかり者」「頼りになる」と言われて、どこかずっと気を張っているように見えた瑞稀くんに、甘えられる場所ができてよかった。

カワイイ

 

  • 健康になった

舞台やコンサート期間の中盤になると、「瑞稀くん不在」のツイートみるのがお決まりだったので……。

相変わらず野菜は嫌いなようだけど、頑張って野菜ジュースで栄養摂る努力をするようになってから、本当に体調不良で不在なことがなくなった。瑞稀くんの努力と野菜ジュースの効果に拍手。そして野菜ジュース9本抱えて「1日分の野菜」を3本飲めば3日分の野菜!とドヤる瑞稀くんの可愛さに拍手。

 

…と、まあダラダラと書きましたが、好きになった頃の瑞稀くんももちろん好きだけど、瑞稀くんがいろいろな選択を重ねて辿り着いた今の瑞稀くんが、過去の瑞稀くんが作った今の瑞稀くんが一番好きです。

これから先、瑞稀くんが選択の末に辿り着く場所が、あたたかくて優しくて幸せな場所でありますように。

 

守りたいこの笑顔。(サムネが一番好きな動画)


HiHi Jets【ひらがなポーカー】やってみたら爆笑!

 

私が1番好きな動画。


HiHi Jets【ご褒美焼肉】人生初の分厚すぎる牛タンに感動!

 

 

おまけ

  • 私が変わったこと

好きな男ができた。デビュー組だと土俵が違うので気兼ねなくメロメロしている。フォロワ〜スマンな!といつも思ってはいる。

逆にジュニア内の掛け持ちが出来なくなった。他の子達の幸せも願う余裕がなくなった。そりゃみんな幸せなのが1番だけど、私の好きな子達が1番幸せであってほしい。害悪オタク一歩手前な気がしてるので気を付けたい。いつも心に「他を下げずに自担を上げろ」

あと、昔は腰振りとか所謂エロ演出が苦手だったけど平気になった。エロイ男を好きになったからです。